Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年9月26日木曜日

「半沢直樹」が50%で幕を閉じ、「リーガル・ハイ」シーズン2がはじまります


「半沢直樹」最終回が視聴率50%近くを叩き出しながら、ひとまず幕を閉じました。
平成では最高の数字だそうです。
僕は原作を追っていなかったので、純粋にエンディングは知りませんでした。
まあコッチのパターンもあるかとは一応想定していましたが、映画や続編への導線の意味も含めて。

ただまあ、原作者の池井戸さんがこうおっしゃっているので。 

つんく♂さんのような感想を持つ方がいても、それはそれで良いと思います。 
いずれにしても、映画や続編はあるでしょうね。それはほぼ確実とみていいとおもいます。(参考:「「半沢直樹」続編に意欲 福沢克雄監督「頭取になるまで描きたい」」- ハフィントン・ポスト」

ここでちょっとネタをいくつか。



先日の100時間TVで生で、目の前で松村さんのモノマネを見たのですが、衝撃でした。
なにより松村さんのモノマネは長台詞を空で言えるところが凄い。

あとツイッターでバズってたものをいくつか。

とまあ、このへんにして。
「リーガル・ハイ」のシーズン2が間もなく始まるのは、見る側も制作側も朗報ですよね。
情報は随時、フェイスブック・ページで更新しているので、そちらを参照すれば良いと思います。

【参考】

0 件のコメント:

コメントを投稿