Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年3月8日金曜日

the same as... / ONE OK ROCK <和訳>


何気ない日々 なんら変わらないもの
何が欠けて足りないか...
気付かないフリしてても、自分からは逃れられない

僕が強いってこと、君に見せたいけど
ずっと子供のまま
うまく甘えたい気持ちが
へたくそな強がりにしかならず

愛の形は
君の心と同じ形
君が誰だろうと関係ない
だから教えて僕の心が君の心と同じだってこと

さりげなくもらうその愛情はとても不可解で...
素直には受け入れられず何かをまだ閉ざしたまま

どれだけ君が言ってくれたって
逃れられない
今何かを変えていくことで
この先に広がる何かを変える

愛の形は
君の心と同じ形
君が誰だろうと関係ない
だから教えて僕の心が君の心と同じだってこと
たとえ儚くとも
悲しいとき 寂しいとき
いつもそばにあるから
そして僕らは一瞬一瞬を抱きしめる
だってファミリーはそのためにあるから

かけがいのないものを捨てる勇気なんて
僕にはこれっぽっちも持ち合わせていないけど

時々何故か手放して困らせたい時がある
ひねくれた可愛げのない僕

愛の形は
君の心と同じ形
君が誰だろうと関係ない
だから教えて僕の心が君の心と同じだってこと
たとえ儚くとも
悲しいとき 寂しいとき
いつもそばにあるから
そして僕らは一瞬一瞬を抱きしめる
だってファミリーはそのためにあるから

遠くまで来すぎた
長い間に
でもここまでずっと君がいてくれることが分かったんだ

君をここから連れ去りたい

この世界中で何があろうと
僕を愛してくれて
いつでもそっと優しくそっと
見守り続けてる
強くも弱く時に激しく
温かなぬくもり
そして僕らは一瞬一瞬を抱きしめる
だってファミリーはそのためにあるから
元詩


【和訳】
Clock Strikes
Deeper Deeper
いま世界で一番有名な日本のロックバンドはONE OK ROCKじゃないだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿