Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年3月6日水曜日

Clock Strikes / ONE OK ROCK <和訳>



なにが君を待ち受ける?
なにが現れ始めているの?
なにも永遠じゃない
それが正しいと確信しているんでしょ?

永遠なんてないと言い切ってしまったら
あまりにも寂しくて切ないでしょ?
誰もが本当は信じたいけど
裏切られれば深く傷ついてしまうもの
永遠がある世界が理想ではなく
ソレを信じ続けている姿
それこそ僕らが望むべき姿
と気付くことができたなら...
なにを手にするだろう...?

時間が永遠だって信じるんだ
僕はずっとここにいる
最後まで信じ続けるんだ
どこにも行かない、絶対なんて言わない
友達である必要なんてない
君は最後までそれを保っていられるから

ためしに永遠なんて無いと言い切ろう
そしたら希望や夢はいくつ死ぬだろう
ソレが存在しない事の絶望と
存在する事の残酷を想像してみて僕はまた
めくるページの手を止める
どうやって手にできるだろう...?


時間が永遠だって信じるんだ
僕はずっとここにいる
最後まで信じ続けるんだ
どこにも行かない、絶対なんて言わない
友達である必要なんてない
君は最後までそれを保っていられるから


時間が永遠だって信じるんだ
僕はずっとここにいる
最後まで信じ続けるんだ
どこにも行かない、絶対なんて言わない
友達である必要なんてない
君は最後までそれを保っていられるから
元詩


【その他のワンオク和訳】
the same as...
Deeper Deeper
Nothing Helps
Notes'n'Words
Living Dolls



ついに本日、ワンオク新譜きましたね。
さきほど早速タワレコ行ってきました。
アルバムチェックして、気になるのがあれば時間見つけてちょこまか訳していこうと思います。
なにかやってほしいのとかあればぜひお知らせ下さい。


いま世界で一番有名な日本のロックバンドはONE OK ROCKじゃないだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿