Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年1月4日金曜日

映画『アウトレイジ』ビートたけし監督作 10'


やぐざの抗争、組(島)の潰し合いを描いた北野作品。
いやはや想像以上におもしろかった。ここ最近みた映画では群を抜いて。

裏切り、裏の読み、権謀術数。戦い抜いたものだけが生き残る弱肉強食の極み。
やくざの世界にも人口調整があるんでしょうか。
会長の人心掌握術、ラストも北野作品らしい。『バトルロワイヤル』と似たような鑑賞感。

椎名桔平演じる水野。とことんカッコ良かった。出で立ち、口ぶり、仕草。
加瀬亮も英語で演じるシーンが際立ってた。生まれてから七歳までアメリカにいた帰国子女だそうですね。



あとは言うまでもないですが、「コノヤロー」連呼。いちいちカッコイイんだよなー。



この総集編動画は圧巻です。笑

アウトレイジ [DVD]アウトレイジ
ビートたけし,三浦友和,椎名桔平,加瀬亮,北野武

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 1741

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿