Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年12月21日金曜日

Doesn't Mean Anything / Alicia Keys <和訳>


疑いもなくお金持ちになることを夢見ていたあの頃
わたしが夢見るその場所に、あなたがいなかったなら
だって終わってしまったから
そんなのフェアじゃないじゃない
ダーリン
路上に住む貧しい人になったって構わない
食べる物さえなくたって
泣くくらいなら誰も要らない
だって終わってしまったから
あなたがさよならを告げたとき

一度にすべてを手にしたの
でも
そんなもの意味のないこと
今ではあなたはいないから
今から考えればすべてを手にしていたように思う
でもそんなもの意味のないこと
あなたが行ってしまったから

今では違う角度からわたしが見えるの
驚くことなんてないわ
わたしが一人でいることであなたは気づくかしら
終わってしまったの
愛に詰まったすべては正しい
そこに入れば良かった、良かった、良かったのに

一度にすべてを手にしたの
でも
そんなもの意味のないこと
今ではあなたはいないから
今から考えればすべてを手にしていたように思う
でもそんなもの意味のないこと
あなたが行ってしまったから

分かってる、わたしがあなたを突き放したこと
愛を取り戻すにはどうしたらいいのかな
モノなんていらない
意味なんてないから
わたしが欲しいのはあなた
一度にすべてを手にしたの
でも
そんなもの意味のないこと
今ではあなたはいないから
今から考えればすべてを手にしていたように思う
でもそんなもの意味のないこと
あなたが行ってしまったから

一度にすべてを手にしたの
でも
そんなもの意味のないこと
今ではあなたはいないから
今から考えればすべてを手にしていたように思う
でもそんなもの意味のないこと
あなたが行ってしまったから
元詩

0 件のコメント:

コメントを投稿