Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年12月28日金曜日

映画『パーフェクト・ワールド』


友人らと共にクリント・イーストウッド作品を。

基本的に脱獄モノは頭のキレる脱獄犯とセットなのかなと。(てゆうか、そうじゃないと作品として成り立ちにくいですよね)「プリズン・ブレイク」然り。

クリント・イーストウッド作品は淀みなくフラットにストーリーが流れていって、ラストで一気に展開が転回することがパターンなような。「グラン・トリノ」然り。
ユーモアたっぷり、ヒューマン・ドラマ。だいすきです。
この作品では主題ではなかったですが、「ストックホルム・シンドローム」の要素があって、ますます興味が湧いてしまいました。

あとはケビン・コスナーかっこよすぎですね。ひさびさに「ボディガード」みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿