Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年11月2日金曜日

ついにiPadにPathが登場


ぼくらの心のオアシス、PathがようやくiPad対応版リリース。
心待ちにしていたので喜びもひとしおです。
写真も最適化され、ワイドになって使い心地かなりイイです。

【参考】
SNSアプリ「Path」、ようやく「iPad」対応に
家族と親友だけでつながる「Path」 フェイスブックが煩わしい人に最適




ぼくが以前Pathについて書いたブログ「Path」それと関連するものとして「ソーシャルグラフの膨張への反発としてのクローズド渇望
ツイッターやフェイスブックに少し疲弊して、一時的に離れてしまうことはあってもPathだけはコンスタントにやっていたりします。
この時から数々のアップデートを経て、今ではかなりパワフルになっています。


音楽以外にも、映画や本もシェアできるようになりました

基本的にPathは無料かつ広告もないので、おそらくiTunesをはじめとしたアフィでマネタイズしてるんだと思います。音楽買うときはわざわざPath通して買おうかと思うくらい、良質なアプリ。フェイスブックでときどき流れてくるエンジニア・チームのフィードを毎回楽しみにしてます。

リアクションマークが一様じゃないのがいいのかもしれませんね。しかめっ面(grimace)があったりネガティブなのもあったり。

あとPathはなんといっても写真のフィルターが優秀なんですよ。Instagramに匹敵するくらい。



あとは連携のしやすや。Facebook、Twitter、Tumblr、Foursquare一発です。
これほど長期的かつ安定的に使ってるアプリって他にはあまりないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿