Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年4月15日日曜日

2012 皐月賞:ワールドエース躓く



今しがた終わったばかりの皐月賞を振り返り。

僕が昨日、ツイッターに載せた予想は以下のとおり。

◎ワールドエース
◯ゴールドシップ
▲メイショウカドマツ
△ベールドインパクト
☆フジマサエンペラー

結果
ワールドエース⇒2着
ゴールドシップ⇒1着
メイショウカドマツ⇒8着
ベールドインパクト⇒7着
フジマサエンペラー13着

なんで、予想的には◯-◎で本線的中。

安田美沙子さんもツイッターで本命でゴールドシップ推してましたね。
たしかにいつも予想がやや堅い感はありますが、数多くいる予想するタレントのなかでも彼女の的中率は群を抜いていると思います。

ワールドエースはレース直後に躓いたというのと、外を回りすぎたのが響いた印象。
ただ、ダービーでは巻き返し必至でしょうね。府中のほうが向くと思います。
対照的だったのがゴールドシップ。
内田騎手の好騎乗が光りました。馬場の内々をうまく走っていました。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿