Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年12月26日月曜日

東方神起の奏でるシンフォニー



2:21から圧巻です。
東方神起と言えば、その個人個人の歌唱力の高さ。
この前、@も言っていましたが日本のアイドルのそれ(例えばスマップ)と比べたら歴然。
おそらく「のし上がってやるんだ」っていうハングリー精神からして違うんだと思います。
じゃなきゃこんな短期間で日本語も流暢になるわけない。
べつに東方神起に限らず、少女時代とかKARAとか、それこそBoAもですが。
これって相撲に通じるものがあると思います。
モンゴル力士が日本の上位番付を占めてます。
やっぱり根底には「ハングリー精神」があるんじゃないかな。

BoAに関しては彼女がアメリカに進出してからのインタビューを観ましたが、そのあまりの流暢さに驚きました。言語習得能力が本当に嘆賞に値する。

BoAとジュンスがコラボしてるこんな素敵な動画もあります。

17時間
  •   


僕はやっぱり東方神起の中だったらミッキーが一番好きですね。
なんとなくミッキーが英語を喋ってる時にシンパシーを感じたりします。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿