Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年12月31日土曜日

2011カウントダウンドライブ

youthful days/ Mr.Children


大学の友達と車で年越しは増上寺でカウントダウン。
増上寺は東京タワーの下にあります。
多くの人でごった返す中、数多くの外国人の姿が目につきました。
約半数くらい外国人の人だったんじゃないかな。



2012年に時刻が変わった瞬間、上空に一斉に放たれる透明な風船。
鳴り響く除夜の鐘。
ライトアップされた寺。

東京タワーも2012年仕様に。


ネオンを眺望するため、ヤビツ峠までドライブ。


それから江島神社で極寒の中、2012早々に初詣。
2012年の成功、一年の健康、今一緒にいれている人とこれからも一緒にいれること、これからの出会いを祈願。


おみくじも「大吉」を引けました。


江の島海岸の裾から初日の出を。


厚くまばらに空を覆った雲に姿が少し包まれてしまいましたが。
長いドライブを経て、早朝に食べるしらす釜揚げ丼は格別でした。


今日、元旦は家族とゆっくり過ごしています。
2011年の振り返りや、2012新年の抱負はまた後日、書けたら書きたいです。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿