Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年11月26日土曜日

ボジョレーヌーヴォー解禁しました

Bow Chicka Wow Wow/ Mike Posner


ひそかに一昨日、ボジョレーヌーヴォーを解禁してみました。
コンビニで安く買えるし、味も飲みやすいのでいいですよね。
にしても毎年、常套句のように語られる「今年のボジョレーは上出来」
もうなんか常套句の常套句のようになっています。笑




ぼくは個人的にはワインよりもウイスキー派です。
部屋には常に「ジャックダニエル」がストックしてあります。笑



でも間違いなくお酒で何が一番好きかと聞かれたらビールですね。
メキシコのビーチ、マイアミのビーチで飲んだコロナの味は一生忘れることはないと思います。ライムを絞って飲む、至福ですよね。



メキシコのビールといえば、ソル、テカテ、モデロも美味しいです。







いままでもたくさんの種類のビールにトライしてきましたが、この前教えてもらったベルギーの青りんご味のビール、ニュートンはユニークな味で飲みやすかったです。多分、女性でも美味しく飲めると思います。



あとこの前、Instep Lightで飲んだスペインのビール、アルハンブラも深くてコクのある上品な味で気に入りました。



ビールではないのですが、この前教えてもらったお酒チンザノ・ロッソも飲みやすくて美味しかった。なんといっても安くて、気軽に飲める。



とまあ、とりとめもなくお酒を羅列してしまいました。
最後にひとつ、大好きなお酒をもう一つだけ。
ドイツのリキュールで56種類のハーブからできてるというイエガーマイスター。アメリカにいるときに聞いた噂では鹿の血が入ってるとか(※調べてみましたが、入っていないそうです笑)
でもパッケージには鹿の絵があります。
アメリカではイエガーをレッドブルで割った「イエガーボム」が大人気です。





みなさんも何かオススメのお酒があったら教えて下さいね。
大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿