Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年11月15日火曜日

スーパーファミコンをめぐる小学生たちの戦争

In The Garage/ Weezer



ぼくの周りで先月、最高に流行っていた動画。
@ブログで取り上げていましたが、ぼくもこの爆裂動画をシェアしておきます。笑

リアル放送事故とでも言うかのような古き良き時代の番組。
小学生たちが優勝賞品のスーパーファミコンを賭けて、叡智を持ってしてクイズ対決を繰り広げます。

ここからネタバレになっていますので、ぜひぜひ、まずは映像を御覧ください。後悔はしません。笑
必ずキャプションはオンのままで。

完全に前嶋崇之の独断場ですww そして渡辺徹と横の女性の名司会ぶり。圧巻ww

いくつか名言を拾っておきます

  • 前嶋が下唇を鼻につけるという特技を披瀝したときの解説「後のクッキングパパである」
  • 金澤のマッチのモノマネの下りで「末期でーす」
  • 堀井の解答「裸アナル」
  • 堀井の解答2「カゼエロ☆クリスタル」
  • 前嶋の解答「デスピ太郎」
  • 遠藤の解答「ンパー」
職人さんたちのコピーライト技術には脱帽です。笑

そして、オチがいくつもあるんですねww
前嶋の雄叫びはもちろんなんですが、堀井が〈デビルカード〉を引いた時の不条理具合はマジでえげつないww
最後の最後の前嶋のクラッカーを出すタイミングも秀逸。

この企画の一番の矛盾は彼らがこれだけ問題に答えられる時点で、もうすでにスーファミを持っているだろうという事実。



彼らの今がとても気になりますw
大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿