Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年9月22日木曜日

ドミノ・ピザの暴挙について

Eulogy/ Tool


やっと話題になってきました、ドミノの半額キャンペーン。
ピザを1つ頼むともれなくもう1枚付いてくるというクレイジーなキャンペーン。
つまりLのピザ(2500円)を注文すると、無料でもう一枚2500円のLのピザが付いてくるのです。
ぼくの周りではけっこう前から知られていて、ことあるごとにオーダーしていたのですが、やはり話題を集めています。

Lが2枚ですから、5人いれば1人あたま500円払えば普通にピザが食べれてしまうのです。
配達する側も辛い...。笑
10枚配達しても5枚分にしかならないとは。


ただ条件が一つだけあります。


ドミノの英語版のサイトからオーダーしなくてはならないのです。
でもちょっと英語がわかれば誰でも頼めるほどシンプルで簡単です。
なぜ英語なんだろう。
おそらく日本に居住する外国人向けのキャンペーンなのだろうか。

ロケットニュースでも取り上げられていました。

頼める味のチョイスは4種類しかないのですが、ハーフアンドハーフにすれば1度の注文ですべて楽しめます。

しかもネット注文だと5%引きなので、最終的な金額は2300円程度です。マジキチ


加えて、難問のクイズに正解すると「ピザ、1年分」というクレイジーすぎるキャンペーンも行なっています。
ドミノは独自路線を突っ走っていっている印象。よく言えば、企業としての努力が垣間見え
ますよね。


GPSで配送できる画期的なアプリを開発したりと最近話題のドミノ、これからも目が離せないですね。
ぼくは味なら、ピザーラのほうが断然好きですが...。笑
大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿