Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年9月1日木曜日

野郎2人で巡る男旅【クライマックスシリーズ】

Catch the Wave/ Def Tech


今朝もやってしまいました。大幅な寝坊...。
この旅の初日から終日まで決まったように大幅な寝坊、その度にのしかかる延滞金。
合計したらおそらく8000円くらい。
痛すぎる。
やはりこれは責任の所在が散漫になっているところに原因があるのだと思う。(それ以前に自分らの責任なんだけど。笑)
「相手が起こしてくれるだろう」という無責任な期待、悪い意味で相互依存してしまった結果。
ちゃんと起きる係を設けておくべきだった。笑

そんなこんなで今日はまず朝はミスドで腹ごしらえ。
それから、しらなみ海道を爆走して尾道へ。
瀬戸大橋にしろ、しらなみ海道にしろ首都高とかと違って、運転してても景色が絶景でドライブが楽しい。

予定よりも大幅に早く尾道に到着。
着くなり、早速尾道ラーメンを喰らう。(上の写真参照)

うん、東京で勝手に抱いていた不味いイメージは崩れた。
やはりこうゆう類の地方フードはその場所の空気感に包まれながら美味いというのは間違いなくあると思う。

味は醤油ベースのあっさり味。


映画の舞台としても有名な尾道の町並みは、静かでいて活気に溢れたいい町でした。
港ですこし休憩しました。

それから一路、この旅の出発地点である広島へ。

さきほど到着、と同時にゲリラ豪雨に見舞われ、運転してても視界不良。
帰りの夜行バスのチケットをコンビニで購入。
行きよりもグレードを一段階上げました、さすがに行きは酷すぎて寝るのも困難だったので。

夜まではシャワー浴びるなり、昼寝するなりしたいと思います。
新宿に午前9時に到着する予定です。
東京に帰ったら、また目まぐるしい日々がぼくを待ち受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿