Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年8月10日水曜日

applim+ MTG @RESPEKT

正午に学校の図書館に到着。
インターンのESを爆裂な勢いで書く、おそらく20分程度。

頭をアイディア創出思考へ切り替え、簡単にiPadにまとめる。

こんな感じに、超テキトーですが。笑

夕食はみんなで宮益坂にある「」という和牛ハンバーグのお店。
まあ美味しかったですが、個人的にはハンバーグならゴールドラッシュの方が好きです。

腹ごしらえを終え、MTG場所の、毎度おなじみRESPEKTへ。

今日はメンターの洋さん@も来てくれました。

今日のミーティングの目的は各自がアイディアを持ち寄り、プレゼンをし、それをみんなでレビューするというもの。
予想以上に秀逸なアイディアがいくつかでて盛り上がりました。
コアコンセプトの設定も遂にできました。
メンターさんが所々で的確なアドバイスをくれ、話し合いわりとスムーズに進んだ気がします。

次回までの課題は個々が今日決まったコアコンセプトに沿って、企画書を書いてくるということです。
集まった企画書をインテグレートする作業を次回のMTGでやります。

今日は実りのある会議となり、ホッとしました。
今週が大事だと思ってます、思考を止めないで進めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿