Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月4日月曜日

Skype会議

昨夜、12:15にSkypeに集合して、applimのチームで会議をした。

是が非でも、その日の内に決定しなくてはならない事項が2点あったので。

  1. エントリーする部門(ジョージア or マジョリカマジョルカ)
  2. チーム名

まず、エントリーする部門。
これは意見が対立して、揉めたんだけど、結局「ジョージア」に終着。
理由はジョージアの方が、うちのチームらしいことが出せるのではないか、面白いことに挑戦できるのではないかという期待。
この部門に決まったからには、全神経をそちらに向けて、心血を注いでいきたいと思う。
ジョージアのホームページに行ってみると、シェアを伸ばすためのなかなか面白い工夫がすでに多くなされている。SNSなどを駆使して。

続いて、チーム名。
こちらもアイディアが次から次へと矢継ぎ早に出たものの、特段コレ!っといったものが出ずに停滞。

【主な候補】
  • 五臓六腑→5zou 6pu
  • 徴税人ザーカイ
  • 平田軍団
  • 冷や汁
大論争の末、#emigohanに決まりました。

軽く説明しとくと#emigohanってのは、うちのチームメンバーでもある@が大のお料理上手なんです。
彼女が以前から、料理を作るためにハッシュタグを用いてツイッターでその美味しそうな料理の数々を写真付きで公開していたのが#emigohanなんです。

ってなわけで、今日の正午に無事にエントリーも済ませました。

【チームメンバー】
いろいろ考えて、このメンバー構成になりました。
頼もしいメンバーです、個性豊かで良い意味でバラバラな人たちが集まったと思います。

これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿