Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月19日火曜日

ぼくは時々、鬼のように働く

土曜から月曜にかけて怒涛のように働き詰めました。
3日間で約40時間、それに対して睡眠時間は12時間。なでしこ徹夜観戦もあったので。
高校の時はもっと働いていたんですけどね。
高校1年生の時は、2年生の時に留学したいという野望があったために、いっとき週6で働いていました。
月に15万円くらい稼いでた、サラリーマンかって。笑
だから入りたかったサッカー部にも入れなかった。
でも結果よかったんだと思う、留学も無事にできた。

いまはちょっとづつ大学院に行く資金を貯めなくちゃいけません。

起きて、テレビをつけると「なでしこ」の話題が占拠していますね。
トロフィーを澤が空中に掲げ、ゴールドシャワーが降り注ぐ映像を見るたびに、涙腺が緩みます。

All the earthquakes made us stronger, and god let us win the championship. Without it, I don't think we could win, really...

とFacebookに今朝、ポストしたらアメリカの友達が心温まるリプライをいくつもくれました。


震災で苦しむ人に大いなる勇気を与えたのと同時に、世界にも感動をもたらしたなでしこJAPAN。
ありがとう、ありがとう。

海外の主要メディアにも取り上げられています。

僕はまたこれから銀座でアルバイトです。
天候が芳しくないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿