Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月1日金曜日

花鳥風月

昨日予告したように、夜に友達と男3人で銭湯に行ってきました。
小学生や中学生の頃は@や@たちとよく行っていたのですが、高校生になってからめっきり行ってませんでした。


南青山にある清水湯という銭湯です。




入浴だけなら450円、サウナ込みだと1000円。
僕らは当然サウナコースを選びました。
夜も12時までやってるので便利です。
それに手ぶらで行ってもタオルの貸し出しなどもやっているので安心です。


芸能人も御用達だとか。


設備もすごく充実しています。




  • ジェットバス各種
  • 高濃度炭酸泉&シルク風呂
  • レインシャワー
  • サウナ
などなど。

中もすごく綺麗で清潔感あります。お客さんもけっこう多いです。
偶然、大学院の先輩に出くわして少しだけ談笑しました。笑

結局、1時間半〜2時間くらい居て、サウナも三回入りました。
老廃物だせた気がします。笑
サウナでKARAの曲が流れだしたときは笑いましたが。





脱湯後はお決まりのコレ


いつもならコーヒー牛乳か、フルーツ牛乳にするところですが、この「濃厚」という文字に惹かれて飲んでしまいました。
やはり昇天しました。
だいたいにおいて、銭湯からでてコレを買わないやつは相当の精神力の持ち主だと思います。
ほんと良いビジネスですね。笑

三人とも極度の空腹だったため、蕎麦屋さんに駆け込みました。

大好きな鴨せいろをオーダー。


心の底から日本人に生まれてきて良かったなと思いました。
心のなかで叫びました「お母さん、産んでくれてありがとう!!」と

店のおっちゃんが横のテーブルでビール片手にタバコ吸ってたのはご愛嬌。笑
おっちゃん目当てに来る常連さんもいる感じでした。

朝の4時まで営業してるということでかなりオススメです。


そのあと、友達の家に向かう夜道で飲んだコロナは一日の締めにはふさわしい飲みごたえでした。
メキシコのビーチを思い出します。


帰宅して真っ先にコンビニで買ったアイスを食らいました。なんと素晴らしい日でしょう。


問題は誰がぶどう味なぞ、食べるかということです。笑


その後は朝までコイツ片手に「カイジ」を読みふけっていました。


最近このスタバのDISCOVERIESシリーズにはまってます。



銭湯⇒そば⇒ビール⇒アイス。
ゴールデンゴースを発見してしまいました。
日本人に生まれてきて本当によかったと思える一日でした。

ビバ・日本!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿