Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年6月29日水曜日

綿々と繋がっていくように

昨日の話。
ゼミの後、13期のOB、OGの先輩方と渋谷で飲んだ。
やはりうちのゼミは伝統的に優秀な人が多いのだなと感じた。(自分はどうかわからないけど)
特にOBの先輩の話は面白かった。
ゼミ合宿も北海道まで自転車で行ってしまうほどの破天荒でパワフルな人。
一度は会社に就職したものの、二ヶ月で辞めたそう。
自分には合わないと、早い段階で見切りをつけ、旅に出たそうで。



今は日本全国を二ヶ月単位くらいで回りながら仕事をしているそう。
富士山の8合目で仕事をしたり、与那国島で働いたり、北海道で鮭をとったり。
魅力的な人だった。
できたらその過程を本にしたいとおっしゃっていたのでその完成が今から待ち遠しいです。

8時半に急いで月島に向かう。
一緒にフロリダ大学に留学していた関西外大の先輩が就活のため、3日間だけ東京にいるということで急遽、月島でもんじゃを食べることに。
自分がバイトしていたお店はあいにく定休日でした。



話は尽きなかった。

というわけで、今から第一回ストリートファイター4青山学院ナンバーワン決定戦に参戦してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿