Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年6月15日水曜日

よりシンプルに、白の中に白を紡ぎ出していくように

アメリカにいた頃から、もっとシンプルなフィールドに、もっと肩の力を抜いて文章を書いていきたいと思ってた。
寝付けないこんな夜だからこそ、億劫なことも楽にこなせる。
ってことでこっちに移行しました。

以前までのブログは削除せずに、残しておこうと思ってます。
いつだって過去の自分の思考プロセスや駄文を見返すことは今の自分に何かを教えてくれるし、微笑ましいし、なにより単純に楽しいと思うから。

日本に帰ってきてから、約一ヶ月経って、幾分生活も落ち着いてきたし、そろそろブログも再開しようと思ってた頃だから、タイミングは悪くない。

ここのところは友達の家にずっと泊まりっぱなしだったら、こうして一人で夜を過ごして、一人で寝るとなると、普段は考えもしなかったようなことに行き着く。
いや、普段も潜在意識では考えてはいるのだろうけど、後に後に回して、蓄積されていた、思考の破片たちが雪崩のように崩れていくのだと思う。

百合の咲く場所で/Dragon Ash

でも聴きながら、今夜は眠ろうとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿